2017年10月24日火曜日

プレカレッジ開講!!

先日、本校と姉妹校である東北外語観光専門学校に入学予定の高校3年生・既卒者を対象とした事前学習プログラム「プレカレッジ」が開講しました!!

通常は、2年間で学ぶカリキュラムですが、プレカレッジは入学の半年前から月1回受講することができる特別プログラムです。
全学科合同で行われるので、同じ夢や目標を持った仲間と早く知り合うことができ、またプロになるイメージを早く持つことができます。

第1回目は「仲間づくりのコミュニケーション」というタイトルの授業が行われ、グループワークをメインに、初対面の人とコミュニケーションを取り合ったり、入学後にやりたいことを語り合ったりしました。
はじめはみんな緊張していましたが、終わる頃には笑いが溢れ、入学前の不安や緊張がすっかりほぐれた様子でした♪




第2回以降の内容もぜひ楽しみにしていて下さい!!