2016年11月7日月曜日

☆レストランサービス技能検定☆対策講座

みなさんこんにちは(^^)/
11月に入り、今年も残すところ僅かになりました。
年々月日が経つのが早く感じます。。
1日1日を大切に、そして風邪を引かないように気を付けて過ごしましょう!

本日は、姉妹校であるGaigoで先週の金曜日に行われた「レストランサービス技能検定」の対策講座のご紹介です☆

「レストランサービス技能検定」とは、ホテル・レストラン業界をはじめ、広く料飲サービス業界で働く人たちを対象とした唯一の国家資格ですq(^^)
1次筆記試験、2次実技試験に分かれており、この対策講座で万全に準備することができます。
また、この資格に合格すると、「レストランサービス技能士」と称することが認められ、目指すホテル業界への有効なパスポートといえます!

ホテル科の学生同士で採点し合い、切磋琢磨しながら頑張っていました!
試験当日に全員が実力を発揮できるよう、祈っています\(^^)/